『駆逐艦 雪風』 組み上げ中 3

 パーツをだいたい取り付け終わり、塗装のリタッチを行いました!
煙突の雪風を表すマーキングも付け、だいぶ良い姿になってきましたヾ(´▽`;)ゝ

小さな駆逐艦ならではの、機能美溢れる洗練された艦容になるように、まだまだ、作業を詰めていきます!

今日は、ウェザリングをしていきます。
その後は、張り線を施します。

もう少しです!\(^-^)/

(画像はクリックすると高画質でご覧頂けます)

IMG_5330.jpg

IMG_5322.jpg


艦船ランキング 人気ブログランキングへ



『駆逐艦 雪風』 組み上げ中 2

 機銃類の設置を終えて、だんだんと形になってきました!!
天一号作戦時ですので、25mm3連装機銃を5基、25mm単装機銃を18基に増設しています。(竣工時は、機銃装備は、25mm連装機銃2基のみでした。)
まだ取り付けたばかりで、機銃の塗装がちゃんと塗られていませんが、作業を進めていく段階で、少しずつ修正していきます。

ボートダビットも設置しました。機銃類、ボードダビットともに、エッチングパーツで製作しています。

今日は、カッター類の設置に入ります!ヽ(´▽`)/

(画像はクリックすると高画質でご覧頂けます)

IMG_5217.jpg

IMG_5216.jpg


艦船ランキング 人気ブログランキングへ



『駆逐艦 雪風』 組み上げ中

 幸運艦 『雪風』を組み上げ中です。
当、工房の外では、今日は雪が降っています。(^^;)

斜め後ろからの画像です。マストを設置して、かなり船らしくはなってきましたが、まだまだ完成までには工程があります。
塗装の筆でのリタッチなど、慎重に作業を進めていきます。

次は、機銃類を設置します。
1945年の年次設定で製作してますので、竣工時よりも対空機銃が大幅に増備されています。
数は多いですが、焦らず取り付けていきますd(^^o)

(画像はクリックすると高画質でご覧頂けます)




艦船ランキング 人気ブログランキングへ



『航空母艦 加賀』 甲板 塗り分け塗装中

 航空母艦 『加賀』の甲板を、塗り分け塗装しています。

貼り合わせて、塗装を重ねていくうちに、だんだんと、どんな甲板になるのわからなくなってきますが、そこはイマジネーションを膨らませてコツコツとマスキングしていきます。ぺたぺたぺた・・・。

0.4ミリ幅のマスキングテープを等間隔に切り、貼り付けています。多分、この加賀で、2000枚ぐらい貼り合わせています。 とにかく、目が疲れる作業です(>_<) でも、完成した時の嬉しさは格別ですよ゚(゚´Д`゚)゚

画像は、4色目の色をマスキングしているところです。

あとプラス、もう2色、エアブラシ塗装していきますが、もう少しです!

(画像はクリックすると高画質でご覧頂けます)




艦船ランキング 人気ブログランキングへ



『駆逐艦 雪風』 艦橋 製作中

 駆逐艦 雪風の艦橋を作っています。

小さいのに、ぎゅっとパーツが詰まっていて、見所がある、なかなか面白い艦橋です(^^♪

(画像はクリックすると高画質でご覧頂けます)



エアブラシで塗装するために、甲板のリノリウム部分をマスキングしました。
鉄板の部分とリノリウムの部分とで、色分けするためです。
軌条(レール)もエッチングパーツで作りました。

IMG_5006.jpg

明日から、塗装の工程に入ります!(; ・`д・´)ビシッ


艦船ランキング 人気ブログランキングへ



『戦艦ウォースパイト』 艦橋 製作中

英国戦艦ウォースパイトの艦橋を工作中です!ヾ(・∀・)ノ

モールドの遮風板を一度壊して、0.1ミリのプラ板で再構築しました。

IMG_4928.jpg

IMG_4937.jpg

組み上げの時に、どういった姿になるのか、とても楽しみです(^^♪


艦船ランキング
人気ブログランキングへ

カウンター

プロフィール

模型製作工房  聖蹟

Author:模型製作工房 聖蹟
 ブログへようこそ!
主に艦船模型を製作しています。
『模型製作工房 聖蹟(せいせき)』の公式ブログです。

 模型製作記録や日々の出来事、気になる情報やお役立ち情報など、「工房長」と、その「助手」で、気ままに綴っています。

※「Twitter」と「ホームページ」もありますので、よろしければご覧下さい。

リンク
Twitter タイムライン
模型製作記録や気になる出来事、役立つ情報など、気ままにツイート&リツイートしています。
お知らせ
『高速戦艦 金剛(1944年 サマール沖海戦時)』を製作中です。
(依頼製作)

『戦艦 大和(1945年)』が完成しました。(依頼製作)

『米航空母艦 バンカー・ヒル(USS CV-17/Bunker Hill)』が完成しました。
(依頼製作)

『高速・重雷装駆逐艦 島風(1944年 最終時)』が完成しました。
(依頼製作)

『防空駆逐艦 秋月(捷一号作戦)』が完成しました。(依頼製作)

『航空母艦 信濃』が完成しました。

『防空巡洋艦(重巡洋艦)摩耶 レイテ沖海戦時』が完成しました。

日本海軍 戦艦 金剛型 扶桑型 伊勢型 長門型 大和型
島風型駆逐艦『島風』について
アメリカ海軍 航空母艦の紹介
防空駆逐艦 『秋月型』
航空母艦 『信濃』について
日本海軍 重巡洋艦 【摩耶】を発見
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
スポンサーリンク


スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム
必要事項をご記入の上、お問い合わせ下さい。 後日、メールにてご連絡致します。      (※メールアドレスの誤入力にお気を付け下さい。     ※数日経っても当工房からのメールが届かない場合、お問い合わせご利用者様の「迷惑メールフォルダ」に送信されている場合がございます。  ご確認願います。)   

名前:
メール:
件名:
本文: