『航空母艦 赤城(ミッドウェー海戦時 1942年)』 ウェザリングします!

  航空母艦 赤城 ミッドウェー海戦時、パーツの取り付けがだいたい終わりました(@^^)/~~~

筆による、細かい部分の塗装のリタッチも行い、色味がはっきりとしてきました。

赤城は、パーツ数がとにかく多く、また入り組んでいるため、このリタッチ作業だけでも、丸一日かかります(^^;
船体が巨大なことも影響しています(;´Д`A ```
でも、やっぱり、形になってくると嬉しくて、報われた気持ちになってきます♪

(画像はクリックすると高画質でご覧頂けます)

IMG_7788.jpg

IMG_7794.jpg
今回は、人員を乗せてほしいとのご要望があり、人員配置をしています(=゚ω゚)ノ
細かいですが、人の肌の色や、作業服、帽子、制服の色の塗り分けをしています。

今回の掲載画像にはないのですが、艦橋周りにも配置しています。それはまた、完成した時にアップしようと思います。

IMG_7800.jpg

IMG_7809.jpg
甲板裏のトラス構造です。
何度作っても、赤城のトラス構造はしびれます( ^^) _U~~苦笑

次は、ウェザリングにはいります!
ウェザリングを行うと、一気に、実艦らしくなってきますよ。頑張ろー!

ウェザリングが終わると、空中戦を張り、信号旗を掲げていきます。もう少しで完成です!(^^ゞ


艦船ランキング 人気ブログランキングへ



カウンター

プロフィール

模型製作工房  聖蹟

Author:模型製作工房 聖蹟
 ブログへようこそ!
主に艦船模型を製作しています。
『模型製作工房 聖蹟(せいせき)』の公式ブログです。

 模型製作記録や日々の出来事、気になる情報やお役立ち情報など、「工房長」と、その「助手」で、気ままに綴っています。

※Twitter もありますので、よろしければご覧下さい。

リンク
Twitter タイムライン
模型製作記録や気になる出来事、役立つ情報など、気ままにツイート&リツイートしています。
〝DUKE OF YORK″ HOME
戦艦大和 その栄光と終焉
航空母艦 赤城について
お知らせ
『英国 戦艦 デューク・オブ・ヨーク(DUKE OF YORK)』を製作中です。(依頼製作)

『戦艦 大和 1945年』が完成しました。

『航空母艦 赤城(ミッドウェー海戦時 1942年)』が完成しました。(依頼製作)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: