ウェザリングに入ります!日本海軍潜水艦 呂号 伊号 特型潜水艦 製作中! その3

 ふ〜、水上機(晴嵐 攻撃機・零式小型水上機)や、偵察機 彩雲の搭載が終わりまして、ウェザリングに入ります!

心してかかろう!(*・ω・)ノ

(画像はクリックすると高画質でご覧頂けます)

日本海軍潜水艦IMG_2425◆模型製作工房 聖蹟

この4隻は、幻の作戦、ウルシー泊地攻撃の際の、「第一潜水隊」です。
甲板が黒っぽい艦は、「伊-400」、「伊-401」です。今回は、ウルシー攻撃作戦時の塗装色といわれる、「黒灰色」にしています。
調合して、ちょうど良い色を作りました(^^)
日本海軍潜水艦IMG_2418◆模型製作工房 聖蹟

日本海軍潜水艦IMG_2405◆模型製作工房 聖蹟


艦船ランキング 人気ブログランキングへ



日本海軍潜水艦 呂号 伊号 特型潜水艦 製作中! その2

 潜水艦に搭載する、「晴嵐」、「彩雲」、「零式小型水上偵察機」を製作中です。

取り付けが楽しみです(^^)/

「晴嵐」には、幻の作戦、ウルシー泊地攻撃の際に搭載予定だった、800キロ爆弾を装着しています。

(画像はクリックすると高画質でご覧頂けます)

IMG_2340_晴嵐 彩雲 零式小型水上偵察機◆模型製作工房 聖蹟

艦名デカールや、日の丸を取り付けました。 ちょうどいい大きさのデカールが箱に付属されてない場合は、自作したもので製作しています。日の丸は、自作することが多いです。 みんな良いバランスで取り付けられました(^-^)

IMG_2324_潜水艦◆模型製作工房 聖蹟

IMG_2326_潜水艦◆模型製作工房 聖蹟


艦船ランキング 人気ブログランキングへ



日本海軍潜水艦 呂号 伊号 特型潜水艦 製作中!

 潜水艦作りにハマり中です。('ω')ノ

ウルシー泊地攻撃作戦(作戦実行前に終戦)に参加予定だった、「第一潜水隊」を揃えたいと思い、『伊-13、伊-14、伊-400、伊-401』を同時に建造中です。

他に、アメリカ本土攻撃の『伊-25』、丁型潜水艦『伊-361』、中型潜水艦『呂-46』を製作中です!(^^)/

画像は、潜望鏡を設置したところです。

IMG_2261.jpg

IMG_2265.jpg

次は、艦名デカールを製作し、搭載機を取り付けていきます!



艦船ランキング 人気ブログランキングへ


聖蹟桜ヶ丘の桜のご紹介!!(2019年4月)

 聖蹟桜ヶ丘駅の、桜のご紹介です!

当工房近くの、「聖蹟桜ヶ丘駅(せいせきさくらがおかえき)」 周辺では、この季節、その名の通り、たくさんの桜が開花します(^^)/

「聖蹟桜ヶ丘」の名前の由来は、【聖蹟=天皇が行幸した土地(御狩場があった) + 桜ヶ丘=桜の名所】
という意味があり、この時期、とても綺麗で心癒されます。
駅前は京王百貨店やオーパがあり、乗降客が多い駅なのに、山も川も近くにあり、自然がたくさん残されていて、どことなくのんびりした雰囲気もする、良いところです(*^^*)

写真の撮影日は、2019年4月4日(満開でした)と、4月7日に行われた「2019年せいせき桜祭り」の2日間で行いました。

(画像はクリックすると高画質でご覧頂けます)

IMG_2063-2100.jpg
高台の公園から、街を一望しながら、桜も鑑賞できます(^^)/ 
夜になると、夜景も綺麗です。

IMG_2070-2100.jpg

IMG_2091-2100.jpg

IMG_2106-2100.jpg

DSCN7883.jpg

DSCN8274.jpg
この公園は、『いろは坂 桜公園』というところです。
そして、なんと、その名の通り、日光のミニ版のような「いろは坂」がここにはあります(*'▽')
その画像を載せていきます。ここにも、桜がたくさんあります♪

DSCN7762.jpg

DSCN7767.jpg

DSCN7862.jpg
こんな桜もあります。

DSCN7844.jpg
坂の中腹にある、この長い階段は、スタジオジブリの映画、「耳をすませば」で出てくる階段です。
映画では、この階段を主人公の雫が駆け下っていきます。
「耳をすませば」は、聖蹟桜ヶ丘が舞台のモデルになった映画なんです(^^ゞ

DSCN7886.jpg
「いろは坂」を下って、駅に向かっているところです。青空が綺麗でした。




3-2100.jpg
駅前の、「さくら通り」です。
4月7日(日)、「せいせき桜祭り」が開催されました!

10-5-2100.jpg
パレードがあったり、屋台やバンド演奏があったり、賑やかです(^^)/

2-5-2100.jpg

11-5-2100.jpg
世界の!? 「ハローキティ」も来ていました!Σ(゚Д゚)

8-2-5-2100.jpg
ピーポ君、いい表情です(笑)

DSCN8283.jpg
催し物が終わった後は、この日だけは、道路をキャンパスにして、チョークで落書きが許されるらしく、みんなの手によって、アッという間にこの状態でした!(;'∀')

DSCN8294.jpg
ラスカルがいました!ラスカルのアニメを制作した、日本アニメ―ションの本社が近くにあります。縁深い場所です。

DSCN8286.jpg
こちらも日本アニメーション制作の、ちびまる子ちゃんです!

DSCN8312.jpg
トトロです!うまい!

DSCN8327.jpg
近所の神社(小野神社)から、大太鼓も出ていました!迫力ある音です(^▽^;)

DSCN8048.jpg
駅前の桜です。澄んだ空気の中、撮影出来ました。

DSCN8042.jpg

この他にも、まだまだ、良い桜スポットがあるんですよ。
今回は、これでも一部のご紹介でした(>_<) 

でも、さわやかな天気の中、撮影が出来、記事にも出来てよかったです。(*'▽')
模型作りのパワーも、しっかりと充電できました!(=゚ω゚)ノ✨



艦船ランキング 人気ブログランキングへ



カウンター

プロフィール

模型製作工房  聖蹟

Author:模型製作工房 聖蹟
 ブログへようこそ!
主に艦船模型を製作しています。
『模型製作工房 聖蹟(せいせき)』の公式ブログです。

 模型製作記録や日々の出来事、気になる情報やお役立ち情報など、「工房長」と、その「助手」で、気ままに綴っています。

※「Twitter」と「ホームページ」もありますので、よろしければご覧下さい。

リンク
Twitter タイムライン
模型製作記録や気になる出来事、役立つ情報など、気ままにツイート&リツイートしています。
お知らせ
『高速戦艦 金剛(1944年 レイテ沖海戦時)』を製作中です。
(依頼製作)

『戦艦 大和(1945年)』を製作中です。(依頼製作)

『米航空母艦 バンカー・ヒル(USS CV-17/Bunker Hill)』が完成しました。
(依頼製作)

『高速・重雷装駆逐艦 島風(1944年 最終時)』が完成しました。
(依頼製作)

『防空駆逐艦 秋月(捷一号作戦)』が完成しました。(依頼製作)

『航空母艦 信濃』が完成しました。

『防空巡洋艦(重巡洋艦)摩耶 レイテ沖海戦時』が完成しました。

日本海軍 戦艦 金剛型 扶桑型 伊勢型 長門型 大和型
島風型駆逐艦『島風』について
アメリカ海軍 航空母艦の紹介
防空駆逐艦 『秋月型』
航空母艦 『信濃』について
日本海軍 重巡洋艦 【摩耶】を発見
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
スポンサーリンク


スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム
必要事項をご記入の上、お問い合わせ下さい。 (※メールアドレスの誤入力にお気を付け下さい。また、ドメイン指定受信を設定されている場合は、次のドメインを受信できるようにお願いします。→ @yahoo.co.jp 後日、メールにてご連絡致します。)

名前:
メール:
件名:
本文: